2015年03月19日

31 I scream

最初に言っておくと、31歳になったことと31アイスクリームをかけて、
さらに、“氷菓”の「ice cream」→「I scream」をパクったネタです。

と言うワケで、本日3月19日はHMX-12マルチの誕生日であり、
この俺の誕生日でもあります。パチパチパチ(拍手)

何でこうテンションがヌルいかと言うと、正直何の感慨もないからです。
いやね!一年前は確かにもの凄く重たいものを感じていたよ!
何と言っても、三十台に突入してしまったワケだから。
その変化、圧力たるや凄まじく、俺も随分と重たい日記を書いたものでしたよ。

でも、それから一年経って、31歳。その重みに、俺は負けていない。
実際、もう一年経ったのかと思うと、月日が過ぎるスピードにビビりもするよ。
油断していたら、あっという間に全てが終わる。
その事実に対しては、しっかりと恐怖を抱くべきだと改めて実感している。
ただ、その恐怖もまた、前向きなものだ。
必ず向かい合って、戦っていこうという気概が、今の俺にはある。

その理由は年明けにもここに書いた通り、様々な変化のおかげだ。
そして、その変化で生じた勢いは、今もなお加速している。

何よりも大きいのが、原作を務めさせていただいている4コママンガ、
サークルクラッシュ!の存在だ。
2月から毎週配信となったことが、本当にプラスに働いている。
何と言っても、毎週作品を発表しているのだもの、その充実感はすごいよ。
そして、毎週読者様からのリアクションを目の当たりにできるということが、
ここまで刺激的なことだとは想像していなかったね!
その刺激があるからこそ、俺はより頭を、心を動かすことができる。
やっぱり壁打ちではツマらないし、上達もしづらい。
反応があるからこそ、こっちも全力で放てるというものです。

こうして、創作家としての本能に、定期的に刺激が送られるようになった。
一頃とはまるで違う、全身にビリビリ電気が巡っているカンジだ。
つまり、オンの状態。アクティブだからこそ、チャレンジができている。

ただ、そうは言っても、変化によって生じるのは真っ直ぐな線だけじゃない。
そのエネルギーは、言葉で表現するならば、渦だ。
ぐるぐると、轟々と、俺をあちこちに引き回している。
その渦の中で、頑張ったのに全く結果が得られなかったことも、
思わず叫びたくなるほど辛いことも、ハッキリ言って何度もあったよ。

あったけど、それも含めて、変化というエネルギーの中にいるのだと、思ってる。

俺はまだ、曖昧な存在だ。地に足がついていない、OVER30なのにね。
でも、少なくとも今、人生史上最も大きなエネルギーと向き合い、
それを何とか自分のものにしようとしている。
その戦いに勝つか負けるかの渦中にいるのが現状だから、
誕生日だからって、ピンポイントこの一日に何か思うようなことはないよね。

祝いの言葉は、勿論ありがたいよ。わざわざ寄せてもらって、嬉しいです。
こういう時にこそネットワーク時代を愛おしく感じます。
ただ、特別なものは何も要らない。今の俺には、要らないね。
俺が放つ作品に触れて、少しでも楽しんでもらえたら、それだけで十分です。

……キレイゴトを言ってると思う?実はね、真逆だよ。
俺は、作品を楽しんでもらうということの価値を、重みを、知ってるから。
ちょっとした小包など比較にならないぐらい、価値があって、重みがある。
それを臆面もなく欲しがっているのだから、俺は強欲だよ。
キレイゴトの真裏もいいとこ、剥き出しのリアルってヤツです。


もうすぐ春が来る。分かり易い、始まりの季節だ。
変化のエネルギーは、より一層轟々と渦巻き、
俺をまた、新たな戦いの岸辺に打ちつけるだろう。
挑むよ、持てる力の全てをかけて。止まりはしない。

今できていることを、より継続してお届けしていくために、
それ以上に、今できていないことを自覚して、できるようになるために、
まだまだ駆け出したばかりの三十路ロード、全力で加速していきますよ!
posted by サコタヤスユキ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115378568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック