2014年10月03日

新しいことゾクゾク


どうもこんにちは!
転職一日目でこのブログバレが判明した俺だよ!


辛いね!!


「あの、本名で活動してるって聞いたから、調べてみたんだけど、
その……モエプロ、だっけ?やっぱり、最近ああいうのが、流行ってるのかな?
こう、可愛らしい、そういうのが好きな人たちが……」



本当に辛いね!!


上司が必死に『オタク』というキーワードを使わずに俺を形容しようとするものだから、
最後は自分から「遠慮しなくて大丈夫です!いわゆるオタクです!」と宣言したよ。

ま、俺は今も昔も、一貫して本名で活動しているからな。
理由はこの名が好きだから、自分自身を強く意識したいから、そういう感じ。
その分、過去の活動やら何やら本当に黒歴史はそこら中に転がっているし、
適当なペンネームでもつけとけば良かったとも思うけど、今更だよね。
こういうちょっとしたアクシデントも、甘んじて受け入れていきますよ。

ただ、前職が若干オタク業界に接していた環境だっただけに、
全くオタク色のない、オタクであることを特殊に見られるというこの環境は、
新鮮だし貴重だね。素直にそう思う。だって、ジャンプ作品すら誰も知らないのだもの。
話題になるのはドラマや芸能人、逆に俺にとっては全く馴染みのない領域だ。
自分の好きなことは、自然に情報も入ってくるし、饒舌にもなるけど、
そうでないものはこざっぱりではいけないよな。幅が狭くて良いことはない。
こういう場での振る舞いや、他者の認識を意識することを、刺激としていきたいね。

さて、オタクと一般人のギャップと言ったら、何か思い浮かばないですか?
そう!このテーマを面白おかしく描いた、とっても可愛くて面白い、
ドタバタラブコメ4コマ“サークルクラッシュ!”って作品があるよね!
その最新話が、GANMA!のアプリとブラウザで好評配信中だよ!


自分でもゾクゾクする程鮮やかに告知に移行した訳だけど、
“サークルクラッシュ!”最新9話、もう皆様ご覧いただけたかな?
まだという人は、一度ここを読むのをやめて、ブラウザ版で読むか、
アプリを起動して今日は何の日かを確認し、そして103号を読んで欲しい。

何と言っても今回は、大きく言及しないといけないことがあるからね。


だから、できるだけ本編を一読してから、以下に進もう。



大丈夫ですか。ま、そもそもここに来ている時点で、
ある程度読者様ばかりなのだとは思うのだけど。




では、言及しましょうか!遂に登場した新キャラについて!

9話晒し.jpg

もうネームからは何も伝わらないこと山のごとしですが、
今回の最終ページから、新キャラが登場しています!
既にコメントなどで沢山のリアクションをいただいていますが、
改めてこの子達について語っていきましょう!

まずは、ドリルツインテが特徴的なちびっ子、
マンガ研究部部長、舞城姫姫!
姫姫と書いて、キキと読みます。
ヒロインの恋愛子(ラメコ)ほどではないけど、相当のものだね。
でも、この名前から窺い知れることは、多いのではないでしょうか。
実は前回でも部長の回想にちょろっと登場しているし、
いきなり第二マンガ研究部に敵意むき出しだし、色々引っ掻き回しそうです。

そして、学ランに糸目、男装の麗人、堀江百百合!
百百合と書いて、ユユリと読みます。
この名前から窺い知れることも、多いのではないでしょうか……
と言うか、基本的に俺の特徴として、意味のない名前付けは余りしないからね。
そういうものなのか、と思っていただいて間違いないでしょう。

このデコボココンビ、見た目のインパクトは相当大だ。
そして、見た目だけでなく、その存在が主人公たちに与える影響もまた、
大だろうね。何と言ってもほら、主人公たちが、陣、剣、盾、鎧、兜に対して、
この二人はだからね。大きい。果たしてどう関わっていくのか、
関わっていけるのか、今後の新たな展開にぜひ期待して欲しいね。

そう。基本的に一話完結の形式で、第二マンガ研究部の面々を紹介してきた序盤、
それが一段落し、“サークルクラッシュ!”は最初の大きなエピソード、
『夏コミ編』に突入していきます!序盤で見せたテンション、可愛らしさ、
そして、オタクと非オタクのギャップはそのままに、さらに加速していくので、
コメント、イラストなどで感想を寄せていただけると嬉しいです!

あと、二人の身長差でいいカンジにコマがブチ抜けているかも、
要チェックですよ!(そこまで赤裸々にネームを晒さなくても……)


そして、新展開と言ったら、やっぱり昨日から始まった、
アイカツ!3rdシーズンだよね!!
主人公となった大空あかりだけでなく、新キャラの氷上スミレ、
一話から可愛さ飛ばしまくり!アイカツ!らしさはそのままに、
でも新しい刺激を感じさせてくれて、今後が楽しみったらないよ!
語りだしたら、自分たちの作品よりも熱烈にオススメしそうだから、
今日のところはこの辺で記事を締めさせていただくけどね!


☆サークルクラッシュ!ブラウザ版
http://ganma.jp/fd8cc530-e4c2-11e3-ab8a-0a53fe82f17f

○GANMA!公式HP
http://ganma.jp/
○アプリDLページ
【iPhone】
https://t.co/U2L2kFR3pz
【android】
https://t.co/Tw0xNWQaq2

○データカードダス アイカツ! 公式HP
http://www.aikatsu.com/
posted by サコタヤスユキ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104168619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック